教育学部

教育学部子ども教育学科の卒業論文発表会を開催しました

2020.01.22

The Presentations of Graduation Thesis
~ Interesting & Inspiring Research Fields ~

教育学部子ども教育学科は、1月22日(水)3、4限に卒業論文発表会を実施しました。4年生は各務原キャンパスの7会場に分かれて、子ども教育学専門演習I・IIで各自取り組んだ卒業論文について、パワーポイントを使いながら一人15分の発表を行いました。各会場には、子ども教育学科3年生や教職員が発表を聞きに集まり、質問や感想などが出されました。どの発表も、本学子ども教育学科での学びの集大成となるような、興味深く、聴きごたえのある堂々とした発表でした。

スライドを使用し発表する学生の様子

成果物を発表する学生の様子

卒業論文をもとに作成したパワーポイントは、聞き手に分かりやすいような簡潔な表現で、図表や写真を入れるなど、見た目の工夫もされていました。
制作した成果物がある学生は、卒業論文の内容の説明と一緒に披露しました。

発表する学生1

発表する学生2

4年生は、緊張の中にも生き生きとした晴れやかな表情で卒業論文の成果を発表していました。

コメントする教員

質問する学生

質疑応答の時間には、4年生の卒業論文発表を聞きに集まった3年生から質問や感想が出されたり、教職員からコメントをいただいたりしました。

ページの先頭へ戻る