教育学部

ひな祭り会の準備part.2を行いました

2019.01.24

Heartwarming Hand-Made Doll Festival Vol.2

社会福祉協議会川島支部の依頼および協力の下、3月3日(日)に「ひな祭り会」を川島ライフデザインセンターで行います。前回は準備の様子をお伝えしましたが、本日は1月24日(木)に行った第二弾、最終調整およびリハーサルの様子を紹介します。

自分たちで全てを考え、運営も行う今回の「ひな祭り会」。グループで協力し、当日の流れの確認や打ち合わせ、ブースの紹介など、最終リハーサルを行いました。当日来てくれる親子の姿を想像し ながら、全員で協力して取り組みました。

3月3日のひな祭り会当日、どのような親子の姿、そして、どのような3年生の学生の姿・成長が見られるか、今から楽しみです!

ひしもち作りの最終調整の様子
ひしもち作りの最終調整です。ピンク・緑・白色のひしもちが出来上がっていきます!

ひしもちのツムツムの様子
ひしもちのツムツム☆ 大学生でもかなり盛り上がります。

ひな祭りの仮装の様子
ひな祭りの仮装です。当日はここに親子で好きな飾りを作り、飾り付けます!

歌詞カードを持つ学生の様子
「うれしいひなまつり」の歌詞カード。みんなで楽しく歌いましょう!

ひな祭りのペープサートを演じる学生の様子
ひな祭りの由来のペープサート!ひな人形を飾る意味や、それぞれに込められた願いは何でしょうか?

司会をする学生の様子
司会の2人も、当日に向けて最終練習に取り組んでいます!

ページの先頭へ戻る