〔教育学部〕7月11日(日)・7月18日(日)に オープン・キャンパスを実施しました!!|中部学院大学・中部学院大学短期大学部ホームページ

〔教育学部〕7月11日(日)・7月18日(日)に オープン・キャンパスを実施しました!!

卒業生が、本学の教育学部で学んだことや現在の保育士としての活躍ぶりを話してくれました。
江馬学部長が本学のICT教育の最新事情について、資料をもとに説明いたしました。
八桁講師が、ICTに関わる実践を紹介し、その一部を会場のみなさんにも体験してもらいました。
キャンパスツアーでは図書館にもご案内し、各分野の書籍・資料についてご紹介しました。
教育学部の小学校・中学校コースの学びの特徴を在学生が説明してくれました。
保育士として活躍中の卒業生が、子どもたちと作った魚の図鑑を紹介してくれました。
小学校・中学校コースの模擬授業では、下内教授が英語の発音のコツについてお話しました。
幼稚園教諭・保育士コースの模擬授業では、梅田講師が子どもの育ちについて熱く語りました。

関連情報

JA めぐみのとの連携協定に基づく共同研究事業を実施 (理学療法学科 西嶋・菅沼ゼミ)

JA めぐみのとの連携協定に基づく共同研究事業を実施
(理学療法学科 西嶋・菅沼ゼミ)

笠野ゼミが「産後女性の骨盤ゆがみ測定」を実施しました!

笠野ゼミが「産後女性の骨盤ゆがみ測定」を実施しました!

理学療法学科のオープンキャンパス (8/28) の様子をご紹介します

理学療法学科のオープンキャンパス (8/28) の様子をご紹介します