Let's enjoy English. 各務原市の小学生と英語で遊ぼう!! 〜各務原市教育センターとのコラボ企画〜

自己紹介からスタート。簡単な英語をお互いに使って気持ちをほぐしていきました。

いよいよ楽しい英語の遊びの時間です。学生が独自の英語カルタを作成しました。楽しく子どもたちとやり取りしています。

Who am I? ゲーム 大学生からどんどん英語でヒントを投げかけています。

同じ目線で話しかけて、子どもが不安になっている気持ちに寄り添っています。

体を動かして、英語のリズムで遊んでいます。

1000円ぴったりでショッピングができるかな? 様々な食べ物を英語で言っています。

高学年の子どもたちは、世界の国々のことについて質問されています。

たくさんの地域の小学生が参加してくださいました。また各務原キャンパスで会いましょう!!

関連情報

看護リハビリテーション学部 国家試験激励会開催!

看護リハビリテーション学部 国家試験激励会開催!

2025年度 理学療法学科 臨床実習教育研修会を開催しました

2025年度 理学療法学科 臨床実習教育研修会を開催しました

2026年度 入学式のご案内

2026年度 入学式のご案内