看護学科のイベントをレポートします!

2023年度7月23日(日)オープンキャンパスを開催しました!

看護学科のイベントをレポートします!

当日は72名の高校生や保護者の皆様がお越しくださいました。学科長,足立久子先生より歓迎のご挨拶,木下幸子先生より学科説明をさせて頂きました。多くの皆様に看護学科にお越しくださいましたこと,心より嬉しく思いました。ご参加ありがとうございました。


2年生MCによる学科説明
木挽秀夫先生ゼミナールの2年生による学科説明の様子です。「保育園児と手洗いを学ぶ」についてでした。実際に保育園に出向き、園児たちに手洗いについての説明の様子や体験からの学びを説明させて頂きました。また,木村恵子先生からのインタビュー対談にて,学生さん自身の本学入学への想いや大学生活についてお伝えしました。皆さん真剣に受講されている様子でした。

精神看護学領域

老年看護学領域

小児看護学領域

講座体験コーナー

精神看護学領域,小児看護学領域,老年看護学領域にて3つの講座の体験イベントを開催しました!

 

講座1「『心のリハビリ』ってどんなことやるの?」(精神看護学)ふまねっと運動でこころもからだもリフレッシュ!
講座2「加齢に伴っておこる体の変化とは?」(老年看護学)高齢者模擬体験教材で高齢者の気持ちを理解してみよう。
講座3「『歯の健康を考える』~虫歯にならないために~」(小児看護学)学生による「歯の健康教室」への参加

みなさん興味を持っていただけたようで熱心に体験し、お話を聞いてくださいました。
 引き続き8月も開催いたします。みなさん何度でも遊びに来てください。多くの皆さんとお会いできますこと、学生、教員一同心待ちにしております!

関連情報

2024年度入学式を挙行

2024年度入学式を挙行

3月24日(水) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

3月24日(水) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

2025年度入試の予告について(第二報)

2025年度入試の予告について(第二報)