人間福祉学部3月オープンキャンパスレポート

北村さん、安東さんの司会でオープンキャンパスがはじまりました

  すっかりと春の気配の3月26日、今年度最後のオープンキャンパスが開催されました。今回の学部企画では在学生と卒業生の発表でした。
  午前中は「学科企画① あなたの『探求学習』を大学で継続・発展しませんか~大学生はどんな研究をしているのか聴いてみよう~」と題し3名の現役3年生が報告しました。4年生での研究発表会を半年後に控えて、大学での主要な教科「卒業研究」について、その内容と現在の進捗状況について話してくれました。
  午後からは「学科企画②仕事の”ホント”を知ろう!『卒業生による職業紹介』」と題し社会福祉の職に従事している卒業生2名を招き、在学時の思い出と現在の仕事についてお話しいただきました。
  30名の高校生とご家族が高校での探求学習が大学でどのようにつながっていくのか、また卒業後はその勉強がどのような職業につながるのか、あくまでも一例ですが知っていただけたのではないかと思います。来校者の皆さんとの出会いが明るい春に花開くリアルな大学生活をイメージすることにつながったことを期待します。

 

「学科企画① あなたの『探求学習』を大学で 継続・発展しませんか~大学生はどんな研究を しているのか聴いてみよう~」

3年田中さんの発表 「バリアフリーとユニバーサルデザイン」

3年西尾さんの発表 「医療用ウイッグの現状から考えるアピアランスケア」

3年長田さんの発表
「障害者の権利—現在も続く優性思想—」

「学科企画②仕事の”ホント”を知ろう!『卒業生による職業紹介』」

卒業生2名による大学時代の思い出と現在の仕事についての話

キャンパスツアーでグレースホールを見学しました

健康を管理する保健室

なんでも相談できる学生支援室

「また来てくださいね」全員でお見送り

関連情報

3月24日オープンキャンパス開催レポート

3月24日オープンキャンパス開催レポート

教育学部のオープン・キャンパスの様子を紹介します!

教育学部のオープン・キャンパスの様子を紹介します!

理学療法学科のオープンキャンパス (8/27) の様子をご紹介します

理学療法学科のオープンキャンパス (8/27) の様子をご紹介します