人間福祉学部6月オープンキャンパスレポートを入力します|中部学院大学・中部学院大学短期大学部ホームページ

人間福祉学部6月オープンキャンパスレポート

2022年度2回目のオープンキャンパスを6月19日(日)に開催しました。高校生、保護者の方を合わせ43名のご参加がありました。
今回は学科説明、入試説明、奨学金の説明に加え、各コースに所属する在学生企画として「『知りたい』の答えがここにある。人間福祉学部のキャンパスライフ」をテーマに在学生が本学の魅力や高校生の皆さんへお伝えしたいことをプレゼンテーションしました。また、今回の学部教員による模擬授業は発達障害の理解についての講義が行われ、参加者の皆様には大学での学びに触れる機会となりました。

そして、キャンパスツアーや各コースの展示ブースなど多くの方にご来場いただきありがとうございました。

次回、7月24日のオープンキャンパスにおいてもオリジナルの学科企画や模擬授業など計画していますのでご期待ください。

教員、在学生ともに皆様のお越しを心よりお待ちしております。
在学生企画「『知りたい』の答えがここにある。人間福祉学部のキャンパスライフ」

「全体会」は動画にて行われ、大学全体の雰囲気を感じていただきました。

柴田学科長による学科説明

展示ブースでは教員や在学生が個別にご質問等に応じました。

コースごとの展示ブース

学生企画では、在学生が各コースでの学びや大学の魅力について語りました。

竹村先生模擬授業「世の中はあいまいなモノであふれている~発達障害の理解に~」

関連情報

JA めぐみのとの連携協定に基づく共同研究事業を実施 (理学療法学科 西嶋・菅沼ゼミ)

JA めぐみのとの連携協定に基づく共同研究事業を実施
(理学療法学科 西嶋・菅沼ゼミ)

笠野ゼミが「産後女性の骨盤ゆがみ測定」を実施しました!

笠野ゼミが「産後女性の骨盤ゆがみ測定」を実施しました!

理学療法学科のオープンキャンパス (8/28) の様子をご紹介します

理学療法学科のオープンキャンパス (8/28) の様子をご紹介します