3月30日、オープンキャンパスを行いました!

 3月30日(日)、中部学院大学各務原キャンパスにて教育学部のオープンキャンパスを行いました。当日は、各務原キャンパス周辺の境川堤防沿いの桜並木が見事に咲き誇っていました。この時期ならではの自慢の景観です。午前中には、教育学部全体の説明や2つのコースの説明を行いました。教員の他に在学生や卒業生も登場し、自分自身の実体験をもとに、本学での学びや学生生活について話しました。午後は、保育と英語の模擬授業に参加した後、「保育・教育を体験してみよう!」のブース体験をしてもらいました。

学部長が本学教育学部の特長について説明をしています。

英語の模擬授業では、英語の数字の発音と手拍子を組み合わせた楽しい活動をしました!

造形のブースでは、紙皿と鏡を使って面白そうな体験をしていました!

保育ブースでは、桜の花びらにも似たピンクの薄紙を使った活動をしていました!

関連情報

5月18日オープンキャンパス開催レポート

5月18日オープンキャンパス開催レポート

理学療法学科のオープンキャンパス(5/18)の様子をご紹介します

理学療法学科のオープンキャンパス(5/18)の様子をご紹介します

2025年度5月18日開催 看護学科オープンキャンパス レポート

2025年度5月18日開催 看護学科オープンキャンパス レポート