3月27日オープンキャンパス開催レポート

 2022年3月27日(日)、中部学院大学・中部学院大学短期大学部のオープンキャンパスを実施しました。
久しぶりの1日開催で、参加者の皆様にランチ体験もしていただくことができました。
高校生・保護者を含め246名の方にご参加いただきました。

久しぶりのランチ体験

参加者の皆様には久しぶりにランチ体験をしていただくことができました。

       

検温の様子

模擬授業・学科説明

【関キャンパス】

人間福祉学部

障がい者の暮らしと仕事をどう支えるのか ~スウェーデンに学ぶ~

  

 

 

先輩が語る!人間福祉学部の魅力

理学療法学科

「サルに青春はあるか?ヒトのライフステージの特徴と進化」

 

骨折を体験する???

看護学科

術後の患者さんの様子を見てみよう!

 

看護棟自由見学

スポーツ健康科学科

身体を動かして感じるスポーツ科学

 

車いすスポーツ体験

幼児教育学科

幼児造形~作って・見て・考えて~

 

社会福祉学科 介護福祉コース

介護はおもしろい!~ケアに役立つ「あなたの気づき」~

 

こんなに楽ちん!介護用具を活用した楽ちん介護技術

【各務原キャンパス】

教育学部

子どもも大人も思わず英語で言いたくなってしまう!!幼児・小学校英語体験

 

 

学生による施設案内

社会福祉学科 美・デザイン,医療事務コース

全体会でビデオを見る参加者の様子

 

「こんな勉強をしています!!」 見てみよう、医療事務コース,美・デザインコース 学びのロードマップ」

個別相談コーナー

入試・奨学金・アパート情報などについてのご相談をさせていただきました。

見送り

 次回のオープンキャンパスは、5月15日(日)に開催を予定しています。お待ちしております。

関連情報

大学院オンライン・オープンキャンパスのご案内(大学院の説明・個別相談会)

大学院オンライン・オープンキャンパスのご案内(大学院の説明・個別相談会)

2025年度入試の予告について(第二報)

2025年度入試の予告について(第二報)

3月24日オープンキャンパス開催レポート

3月24日オープンキャンパス開催レポート