8月8日(日)、教育学部オープンキャンパスを行いました|中部学院大学・中部学院大学短期大学部ホームページ

8月8日(日)、教育学部オープンキャンパスを行いました

 8月8日(日)、各務原キャンパスにて教育学部のオープンキャンパスを行いました。当日は、朝早くから多くの高校生のみなさん、保護者のみなさま方にお越しいただきました。小学校・中学校教諭コース、幼稚園教諭・保育士コースの説明では、在学生や卒業生が、それぞれの夢に向かって積み上げる学びの特色について話してくれました。梅田講師の模擬授業では、歌や折り紙による活動を入れながら楽しく幼小連携について学びました。
教育学部の在学生の話に、参加者のみなさんは熱心に耳を傾けてくださっていました。
梅田講師の模擬授業の始まりです。どんなお話が聞けるのか、みなさん興味津々です。
西垣先生のピアノに合わせて歌遊びの経験をしました。途中で拍子が変わりましたか?
ひらひら回転する紙飛行機の作り方を、学生がスクリーンを使って説明してくれました。

関連情報

JA めぐみのとの連携協定に基づく共同研究事業を実施 (理学療法学科 西嶋・菅沼ゼミ)

JA めぐみのとの連携協定に基づく共同研究事業を実施
(理学療法学科 西嶋・菅沼ゼミ)

笠野ゼミが「産後女性の骨盤ゆがみ測定」を実施しました!

笠野ゼミが「産後女性の骨盤ゆがみ測定」を実施しました!

理学療法学科のオープンキャンパス (8/28) の様子をご紹介します

理学療法学科のオープンキャンパス (8/28) の様子をご紹介します