【同窓会】理学療法学科同窓会をZoomにて開催!

3月25日 理学療法学科同窓会をZoomにて開催!

 理学療法学科同窓会主催で3月25日にZoomにてオンライン講演会を実施しました。 「統計なんて恐くない」をテーマに、中部学院大学元教員の田久先生(国士舘大学)にご講演いただき、食べ物や恋愛の話題を例に統計の活用方法をご教授いただきました。「難しい」という印象の統計学を「目玉焼きには醤油か?それ以外か?」といった、より身近な視点から男女の傾向などを比較検討する過程を解説していただきました。不慣れな言葉もたびたびありましたが「今回だけでわかるわけない、少しずつ学んでいきましょう」「先輩たちを頼りましょう」「直接連絡ください」というお言葉もいただき、統計に対する前向きな気持ちと卒後においても頼ることのできるネットワークの可能性を一層感じました。 本講演会を通じて同窓会の結束をより深める機会になったことと思います。

ご講演いただきました田久先生ありがとうございました。

また、ご参加いただいた卒業生や在校生、教員の皆様におかれましても感謝いたしますととともに今後とも同窓会活動に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。これからも中部学院大学理学療法学科では、在校生・卒業生・教員が一丸となって夢を応援します!

中部学院大学元教員の田久先生(国士舘大学)

講師は田久先生(国士舘大学)です!

在校生や卒業生に向けて「業績を積んでいきなさい!」とメッセージをいただきました!

卒業後もこのような勉強の機会があるのは、中部学院大学理学療法学科の魅力の一つです!

今後も中部学院大学理学療法学科をよろしくお願いいたします。

関連情報

2024年度入学式を挙行

2024年度入学式を挙行

3月24日(水) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

3月24日(水) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

2025年度入試の予告について(第二報)

2025年度入試の予告について(第二報)