【在学生の様子】臨床実習の激励会を開催しました!

理学療法学科3年生(14期生)、2年生(15期生)の臨床実習激励会開催

119日(木)に、臨床実習激励会を開催しました。

3年生(14期生)は、57名が130日(月)から4週間の臨床評価実習をスタートさせます。
OSCEObjective Structured Clinical Examination:客観的臨床能力試験)を終えた後も知識・技術を高めるために準備を進めてきました。先生方からの激励を受け、各地で実習に臨みます。

 2年生(15期生)は、51名が130(月)から2週間の臨床体験見学実習、地域実習をスタートさせます。
初めての実習となるため緊張した面持ちでしたが、激励品を受け取り、各地で実習に臨みます。


コロナ禍に加えインフルエンザ流行も重なる時期ですが、臨床実習が行えることに感謝し、感染対策を徹底し実習をさせていただきます。

学生達は学内では学ぶことのできない多くのことを吸収し、有意義な実習となるよう頑張ってきます。
実習施設の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

大嶽学科長からの激励の様子

大嶽学科長をはじめ、各教員から学生達へ臨床実習に向けて激励をおくりました。

3年生(14期生)の様子

真剣な表情でメモを取りながら聞いている様子もあり、とても良い雰囲気でした。

大森学部長からの激励の様子

大森学部長より、初めて実習へ向かう2年生(15期生)へ激励をおくりました。緊張感のある良い雰囲気でした。

激励品贈呈の様子

大嶽学科長より、激励品(ファイル・ボールペン)が贈呈されました。これらを持ち、実習に臨みます。

関連情報

7月7日(日)に「親子ふれあいフェスタ2024」を開催します

7月7日(日)に「親子ふれあいフェスタ2024」を開催します

各務原キャンパスにて、教育学部 保護者懇談会を行いました!

各務原キャンパスにて、教育学部 保護者懇談会を行いました!

今、目の前の命を救いたい

今、目の前の命を救いたい