20230827_8月27日(日) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

当日は,63名の高校生や保護者の皆様がお越しいただきました。足立学科長より歓迎のご挨拶、内藤恭子先生より学科説明をいただきました。多くの皆様に看護学科にお越しくださいましたこと,心よりうれしく思いました。

在校生によるキャンパスライフの紹介

内藤恭子先生ゼミナール2年生による高橋尚子杯ぎふ清流マラソン「救護ボランティア」活動での学びを報告しました。1年生と木村恵子先生のインタビュー対談では、本学入学に向けての入試対策、学生生活や現在の目標を語ってもらいこれからの進路をリアルに考えるための情報をお伝えすることができたと思います。

基礎看護学領域

在宅看護学領域

講座体験コーナー
基礎看護学,在宅看護学の2つの講座の体験イベントを開催しました!
 
講座1「看護技術を体験しよう!」 (基礎看護学)

講座2「言葉が話せない人とのコミュニケーションはどうするの?」 (在宅看護学)

各体験コーナーに待機している在校生から高校生のみなさんに声をかけ授業や実習の体験など楽しそうに交流していました。看護を学ぶということについて少しでもイメージでき、中部学院大学で学びたいと思っていただけたら幸いです。暑い中、オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

関連情報

2024年度入学式を挙行

2024年度入学式を挙行

3月24日(水) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

3月24日(水) 看護学科オープンキャンパスを開催しました!

2025年度入試の予告について(第二報)

2025年度入試の予告について(第二報)