ぎふLD・ADHD等学習会

第23回ぎふLD・ADHD等学習会を開催します

本学習会は、第一線で発達障害等の臨床や研究に携わっておられる講師を招き開催いたします。
本年度は、昨年好評であった小枝先生を再度お招きし、お話していただけることになりました。
今回はディスレクシアや読みの苦手な子どもたちの支援として、小枝先生らが開発された「T式ひらがな音読支援」をもとに、ワークショップを行いながら講じていただきます。実践的な学びができると思いますので、ぜひご参集ください。

テーマ「ディスレクシア・読みの苦手な子どもの理解と支援-T式ひらがな音読支援をもとにしたワークショップ」

日時

2024年7月13日(土)14:00~16:00(接続開始13:30~)

 

講師

小枝 達也(こえだ たつや
一般社団法人T式ひらがな音読支援協会代表理事

 

会場

中部学院大学 関キャンパス 11301大講義室
岐阜県関市桐ヶ丘二丁目1番地

 

参加費

2,000円(税込)

 

定員

180名(先着順・定員に達し次第申し込み終了)

 

申し込み締切

2024年7月7日(日)23:55
(定員に達した場合は、受付を終了いたします。)

 

対象

医療・心理・教育・福祉等の領域で勤務されている方、それらの仕事を目指す学生。
※一般の方もご参加いただけますが、専門的な内容となりますことをご承知おきください。
※本学習会は、学校心理士資格更新のための研修ポイント(B1ポイント)を申請中です。

 

内容

ディスレクシアの概要説明(45分間)
音読の評価のワークショップ(20分間)
※3名1組のグループを作り、グループワークを行います。
指導の説明(40分間)
質疑応答(15分間)

 

タップ・クリックで画像拡大

申込方法

本学習会へのお申込みは、Peatixにて受付いたします。
Peatix(https://peatix.com/event/3929110)にてチケットをお買い求めください。

主催

中部学院大学人間福祉相談センター

お問い合わせ先

中部学院大学企画部教育研究支援課
TEL:(0575)24-2238(平日8:30~17:00)

注意事項

l  本学習会は、参加受付と参加費の事前徴収をする際に、イベント管理システム「Peatix(ピーティックス)」を利用します。Peatixは、パソコンやスマートフォン等からご利用いただけます。スマートフォン等をご利用の場合は、事前にPeatixのアプリをダウンロードしてください。なお、Peatixを初めて利用される方は、アカウントの新規登録が必要です。

l  本学習会は、事前のお申込みが必要です。Peatixにてチケットを購入し、事前に参加費をお支払いください、お支払いは、クレジットカード、コンビニ・ATMPaypalがご利用いただけます。

l  当日は、座席を指定させていただきます。受付にて座席をお伝えしますので、ご確認の上、指定の座席にご着席ください。

l  学校心理士資格ポイント(B1ポイント)は、当日受付にて、受講証明書を配布いたします。

l  学習会の録音・録画・撮影はご遠慮ください。

l  お申込み時にご登録いただいた個人情報は、本学習会への参加登録以外の目的には使用いたしません。