人間福祉学部

7月オープンキャンパスでは「地域で支え合う福祉」を体験します

2019.07.17

6月16日のオープンキャンパスには、多くの方に来ていただき、ありがとうございました。
午前中は学科紹介と模擬授業を行い、午後は在学生が、自分たちの“推し”授業を紹介しました。人間福祉学科には魅力的な授業があることを伝えることができました。

学科のコースやカリキュラムの特徴紹介の様子
学科のコースやカリキュラムの特徴紹介

午後の企画を紹介する在学生の様子
午後の企画を紹介する在学生

授業の特徴を紹介する学生と教員の様子
学科の授業の特徴や面白さを在学生と教員が紹介しました。

授業の特徴を紹介する学生と教員の様子

7月21日のオープンキャンパスの学科別プログラムでは、午前には模擬授業、午後にはカードゲームを用いて、地域の皆さんが自分の「得意」を活用し、支えあうネットワークづくりの疑似体験を予定しています。「福祉の大学では、どんなことを学ぶのか?」という疑問にお答えしていきますよ。

また、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の3つのコースと公務員養成プログラムに関する展示と相談ブースを設けます。そこでは担当教員や在籍する学生が待っています。気軽におしゃべりして、大学の授業や実習の様子、国家試験対策、就職活動、サークル活動などいろいろな情報を得ていただければと思います。ご家族の方の相談コーナーもあります。是非ご参加ください!

ページの先頭へ戻る