人間福祉学部

人間福祉学部1年生 基礎演習I合同ゼミにて学年交流活動

2019.05.08

5月8日、人間福祉学部 基礎演習I合同ゼミとして、学年交流活動を行いました。これは入学して間もない1年生が軽スポーツ活動を通して、ゼミ内の学生及び1年生ゼミ相互の交流の機会とすることを目的としています。

各ゼミで3グループに分かれ、「スカイクロス」「ディスゲッター9」「バッゴー」の高齢者も障がいのある人も共に楽しめるバリアフリー・スポーツ3種目を順に行い、得点を集計し、種目別に優勝・準優勝、そして総合優勝ゼミの表彰及び賞品の贈呈が行われました。

天候にも恵まれ、屋外で仲間とともに体を動かし、声をかけ合い過ごすことでゼミ内の学生同士はもちろん、ゼミ相互の交流の機会となり有意義な時間を過ごすことができました。
基礎演習Iでは、大学での学び方の基礎を身につけ、互いに学びあうことの楽しさ、新しいことを知る喜びを体験することを目標としています。
これから新しい仲間とともに学び豊かな大学生活となるよう期待しています。

【スカイクロス】リングをコーンに向かって投げ、楽しくスコアを競いました。

スカイクロスを楽しむ学生の様子

リングをコーンに向かって投げる学生

【ディスゲッター9】パネルにディスクが当たると歓声があがり盛り上がりました。

ディスゲッター9を楽しむ学生の様子1

ディスゲッター9を楽しむ学生の様子2

ディスゲッター9を楽しむ学生の様子3

【バッゴー】穴の開いたボードをめがけて玉を投げますが、なかなか入りません。

バッゴーを楽しむ学生の様子1

バッゴーを楽しむ学生の様子2

声援を送る学生の様子

種目別に優勝・準優勝、総合優勝ゼミの表彰及び賞品の贈呈が行われました

表彰の様子

優勝賞品を受け取る学生

学生の集合写真

ページの先頭へ戻る