人間福祉学部

9月のオープンキャンパスのお知らせ

8月の人間福祉学部オープンキャンパスに、ご参加いただきありがとうございました!
学部の模擬授業や展示ブース、キャンパスツアー、福祉レク、在校生・卒業生とのフリートークなどはお楽しみいただけましたか?
9月のオープンキャンパスの企画を紹介します!

9月のオープンキャンパスのご案内(人間福祉学部)

模擬授業

本学部の川瀬先生による模擬授業「衝撃未来予測!50年後のあなたは何をしている?」を開催します。
授業を聴いて、皆さんの未来のことを今から考えてみませんか?

企画イベント

午後のイベントとして「☆体験☆福祉コミュニケーション」を開催します。
楽しい体験学習ゲームを通じて、コミュニケーションとは何か、を少し考えるきっかけにして頂ければと思います。
ぜひ、ご参加をお待ちしております。

展示コーナー

福祉の専門テーマと研究内容を紹介する展示コーナーを開催します。
人間福祉学部の先生方とゼミ学生が、現在取り組んでいる社会福祉・精神保健福祉・介護福祉の専門的な研究内容の一端をポスター展示でわかりやすく紹介します。
さらに、新設される「公務員養成プログラム」の展示コーナーもありますよ。

様々な個別相談コーナー

広いフロアでは、いろいろな個別相談コーナーを設置します。
特に今回は、障害のある方の入学について相談コーナーを設けます。
保護者相談コーナーも引き続き設けます。
どんなことでも気軽にご相談ください。
本学部出身の卒業生や教員が、人間福祉学部での学び、国家資格取得のこと、大学生活のことなどなんでもお答えします。

ぜひ、人間福祉学部のオープンキャンパスにお越しください。在学生、卒業生、教員一同、皆さんのお越しをお待ちしております。

中部学院大学人間福祉学部スタッフ一同

8月のオープンキャンパスの様子(人間福祉学部)

宮嶋先生からの学部説明宮嶋先生からの学部説明

加藤先生の模擬授業加藤先生の模擬授業

在校生の案内によるキャンパスツアー在校生の案内によるキャンパスツアー

公開研究室「北川研究室訪問」公開研究室「北川研究室訪問」

増山先生の「福祉レクでGO!」増山先生の「福祉レクでGO!」

個別相談コーナー個別相談コーナー

ページの先頭へ戻る