人間福祉学部

7月のオープンキャンパスのご案内

2016年度 第3回オープンキャンパスは、7月24日(日)に開催されます。

次回の人間福祉学部の模擬授業は「心をつなぐ話し方~福祉のコミュニケーションをはじめてみよう~」(柴田純一先生)です。
また午後からは、在校生と卒業生トーク「人間福祉学部の魅力を語ろう」を企画しています。
様々な福祉の専門領域の紹介や、「公務員養成プログラム」の説明、入試説明等も行います。
7月も多くの皆さまのご来場をお待ちしております。

先月6月19日(日)は、今年度2回目となるオープンキャンパスを開催しました。
梅雨空ではありましたが、大勢の皆さまにご参加いただき、明るく賑わったオープンキャンパスとなりました。

人間福祉学部では、午前中は、飯尾良英学部長の挨拶と学部説明の後、本学部教員である大橋明先生の模擬授業「あなたは良い印象を作れる!」を行いました。
相手に与える印象についてなど研究データなどでわかりやすく説明されました。
午後は、人間福祉学部に在籍するベトナムと中国からの留学生によるグローバルトークと題し、母国の文化や社会状況、日常生活について画像を用いながらわかりやすく発表をしました。

また、広いフロアやゼミ室には、社会福祉コース、精神保健福祉コース、介護福祉コース、公務員養成プログラムなどの紹介コーナーや個別相談コーナーが設置されました。
フロアでは、各コースの卒業生や教員が高校生・保護者の皆さまと和やかに懇談させていただきました。

7月の模擬講義の柴田先生7月の模擬講義の柴田先生

留学生による発表留学生による発表

在校生による専門コースの企画紹介在校生による専門コースの企画紹介

蒸し暑い日が続きます。体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。
次回のオープンキャンパスでは梅雨明けのからりと明るい夏空を期待して!

ページの先頭へ戻る