経営学部

安藤ゼミが「コープぎふフェスタin中濃」で開発中商品のアンケート調査を行いました

2018.10.14

中部学院大学経営学部安藤ゼミは、めぐみの農業協同組合と生活協同組合コープぎふとの連携による新規ビジネスモデルを研究調査し、そのための商品開発を進めています。

10月14日(日)、JAめぐみの本店で開催された「コープぎふフェスタin中濃」で新商品の試食会を開催し、アンケート調査を行いました。

大変多くの方にご試食いただき、午前中で終了となりました。
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

フェスタ開始前の決起集会の様子
フェスタ開始前の決起集会の様子

学生も参加した決起集会の様子
決起集会には学生も参加しました。

打ち合わせの様子
アンケート調査前に参加学生と打ち合わせを行う安藤教授(左)

試食コーナー
美濃加茂市産かぼちゃを使ったパンプキンパイ、岐阜県産イチゴのシフォンケーキ、上之保村産のゆずを使ったシフォンケーキ、岐阜県産ブルーベリーのヨーグルト、岐阜県産リンゴのヨーグルトを試食していただきました。

パンプキンパイを配るたまちゃんの坂口さん
パンプキンパイを配るたまちゃんの坂口さん。大変多くの方にご試食いただき、アンケート調査にご協力いただきました。

シフォンケーキの説明をするaaaの濱本さん
シフォンケーキの説明をするaaaの濱本さん

好評につき午前中で終了
大変好評で午前中に終了となりました。

美濃酪農協同組合のブース
ブルーベリーヨーグルトとりんごヨーグルトを提供していただいている美濃酪農協同組合さんのブースで牛乳を試飲しました。

FMラジオの取材の様子
FMラジオの取材を受けました。美濃酪さんと共同でヨーグルトを開発しているTeam Y.S.Kの永野さん(左)

シフォンケーキについて説明するaaaの日比野さん(左)
イチゴと柚子のシフォンケーキについて説明するaaaの日比野さん(左)

ラジオのパーソナリティによる試食
ラジオのパーソナリティに開発中の商品をご試食いただきました。

開発中のパンプキンパイについて説明するたまちゃんの坂井さん(左)
開発中のパンプキンパイについて説明するたまちゃんの坂井さん(左)

活動紹介をする安藤教授
安藤教授が活動紹介をしました。

ページの先頭へ戻る