経営学部

「第2回学内企業・業界説明会」を開催しました

2018.01.17

2018年1月17日(水)午後1時20分から4時までの約2時間半、2017年度キャリアアップ講座「経営学部 第2回 学内 企業・業界説明会」を各務原キャンパス大会議室で開催しました。

対象は間もなく採用活動・就活が始まる3年次生ですが、2年次生も参加し、約60名の学生諸君が7つのグループに分かれて、熱心に企業の皆様の業界説明や会社説明に聞き入っていました。

この説明会にお越しいただいた企業様は、㈱オンダ製作所、カイ インダストリーズ㈱、共立コンピュータサービス㈱、岐阜信用金庫、東海日産販売㈱、濃飛西濃運輸㈱、めぐみの農業協同組合の、各人事担当部門の要職におられる方々7名様ですが、自社のみならず業界全体の現況を交えてお話頂いたので学生諸君からも好評でした。

経営学部では、キャリア支援センターとともにこの説明会を年2回開催していますが、既に内々定をいただいている者を含め、すぐそこまで来ている「就職」という現実に、学生諸君の緊張感が一層高まった様子でした。

講師の皆様からは、「自分の人生をよく考えて」「説明会には積極的に参加し」、面接では「身だしなみに気をつけて」「型どおりではなく自分の言葉で」などのアドバイスを頂きました。

第2回学内企業・業界説明会の様子(8)

第2回学内企業・業界説明会の様子(1)
第2回学内企業・業界説明会の様子(2)
第2回学内企業・業界説明会の様子(3)
第2回学内企業・業界説明会の様子(4)
第2回学内企業・業界説明会の様子(5)
第2回学内企業・業界説明会の様子(6)
第2回学内企業・業界説明会の様子(7)

ページの先頭へ戻る