社会福祉学科

まだ間に合う!「高齢者“えがお”写真コンテスト」応募作品募集中!!

9月30日までの期間で、たくさんの応募作品をいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
そこで、さらにイベントを盛り上げていくために、
作品募集を10月16日(日)まで延長します!

私たち社会福祉学科では、介護福祉施設や地域で生活している高齢者の笑顔写真を一般公開して、介護現場の魅力を広く社会に伝えることを目的として、「高齢者“えがお”写真コンテスト」を開催します。
昨年、初めてコンテストを実施したところ、たくさんの方々からご応募をいただき、盛大に表彰式をおこなうことができました。
今年の募集は8月1日~9月30日の期間でおこなっています。
職場や近隣地域で出会う高齢者の“えがお”を写真に収めてご応募ください!
たくさんご応募をお待ちしています!!

応募資格

高齢者福祉施設に勤務する職員の方、および岐阜県全域の中学生、高校生の皆さん

応募内容

高齢者の“えがお”写真(施設職員の皆さんやご家族一緒も大歓迎!)

表彰

  1. 顔の被写体部門 ・・・笑顔の高齢者の被写体を評価対象とする部門
  2. 顔写真の撮影部門・・・高齢者の笑顔写真の撮影者を評価対象とする部門
  • 各部門「優秀賞」「奨励賞」「努力賞」(表彰および景品を贈呈いたします)
  • 参加者全員に参加賞を贈呈いたします。

応募期間

2016年8月1日(月)~ 9月30日(金)10月16日(日)

応募方法

以下の項目について記載の上、
メールにてお送りください。

  1. 氏名
  2. 所属
  3. 連絡先(住所 電話番号)
  4. 写真のタイトルや思いなど
  5. 応募部門(被写体部門 撮影部門)

宛先メールアドレス
sumairu@chubu-gu.ac.jp

応募フォーム

応募にあたっての注意事項

ご応募いただいた写真は、大学祭など大学内外に展示し、多くの方に鑑賞して頂く予定です。
その為、コンテストの趣旨について撮影された方などに必ず了承を頂くようお願いいたします。
なお、ご応募いただいた写真は返送できませんのでご了承ください。

去年の表彰式の様子(学びの森フェスタにて)
去年の表彰式の様子
(学びの森フェスタにて)

去年の展示会の様子(各務原イオンにて)
去年の展示会の様子
(各務原イオンにて)

ページの先頭へ戻る