キャンンパスライフ

学納金・奨学金

奨学金・入学金免除制度

「本学独自の奨学金」と「その他の奨学金」があります

本学では、経済的に困難な学生に各種の奨学金制度を用意して、奨学金を給付あるいは貸与し、学業が継続できるよう支援しています。

本学独自の奨学金は、経済的な支援を必要としており、かつ、学業優秀、学業継続の意思、そして目標とする資格等を踏まえてサポートする制度です。
各種の奨学金制度は、高校3年生の4月の段階で申し込みが必要なもの、出願時に申請を行うものなど様々です。早い時期からの確認を心がけましょう。

奨学金の受給を希望する皆さんは、学生課が主催する「奨学金説明会」に出席し、応募内容や必要書類について詳細を確認して下さい。

奨学金・入学金免除制度パンフレット

奨学金パンフレット
奨学金・入学金免除制度(1.6MB)PDF

学納金パンフレット

学納金パンフレット
学納金(369KB)PDF

リンク集

奨学金制度

国の教育ローン

教育の機会均等、教育費に関する経済的負担の軽減を目的に、国の金融機関である日本政策金融公庫が「国の教育ローン」を取り扱っています。

本学提携金融機関の教育ローン

「学費サポートプラン」は中部学院大学・中部学院大学短期大学部とオリエントコーポレーションが提携し、保護者の一時的な経済負担を軽減する学費立替制度です。

相談窓口
学生課
TEL:(0575)24-2214 FAX:(0575)24-2246
e-mail:gakusei@chubu-gu.ac.jp

ページの先頭へ戻る