中部学院について

教員紹介(水野 かがみ)

氏名 水野 かがみ(みずの かがみ)
職名 スポーツ健康科学科 教授
専門分野 健康科学、スポーツ科学
担当科目 基礎演習、専門演習、健康スポーツ論、生涯スポーツ論、身体による表現活動、スポーツ科学論、スポーツ実技、体育科教員特別演習、体力トレーニング演習
研究テーマ ・中高年者の健康づくりのための運動プログラムについて
・地域における運動実践指導者の養成と可能性について
・大学生の健康教育に関する研究
自己紹介
(経歴)
大阪生まれ。
日本大学文理学部体育学科卒業、日本大学大学院文学研究科、教育学専攻博士前期課程修了(文学修士)、岐阜大学医学部予防医学教室研究生満期修了、現在、学位取得を目指し勉強中。
メッセージ 大学でも学生アスリートとしてスポーツ活動に打ち込むことは素晴らしいことだと思います。
しかし、その先のことも見据えながら歩んでいくようにしましょう。
スポーツに関わる仕事がしたいといっても多種多様にあるので、将来どのように生きていきたいのか、スポーツとどのように関わっていきたいのか学びながら徐々に明確にしていくことが大切だと思います。
学んでいくうちに多角的にスポーツをみることができるようになり、自分自身のスポーツに対する価値観が養われ、真の意味でのスポーツの素晴らしさを後世に伝えていくことができるのではないでしょうか。
あなたのスポーツに対する熱い気持ちをどうぞ多くに人に向けて発信して下さい!
備考 教員業績外部リンク

ページの先頭へ戻る