中部学院について

スクールバス

本学では通学に便利な、無料スクールバスを運行しています。
本学に来校される方は、どなたでもご利用いただけます。

特別運行日にご注意ください。
学内行事開催日・休業期間中等は特別運行となり、本ページや学内掲示にて周知いたします。
それ以外の通常運行日にご利用の際は、【通常運行】の時刻表をご覧ください。

スクールバス路線図

路線をクリックすると 乗場案内 に移動します。
キャンパス・駅をクリックすると 時刻表 に移動します。

スクールバス路線図 揖斐線 岐阜線 那加線 犬山線 関・太田線 多治見線 JR岐阜駅 北口13番 北神戸駅 JR・名鉄那加駅 各務原キャンパス 犬山駅西口 新鵜沼駅 長良川鉄道 関口駅 JR美濃太田駅北口 関キャンパス

各路線

バス停・時刻表(通常運行時)

関キャンパス行

関キャンパス発

各務原キャンパス発

スクールバス利用方法・注意

  1. スクールバスに乗車される場合は、必ず意思表示として手を挙げるなど「はっきり合図」をしてください。乗車する方がいないバス停や、意思表示のない場合は、通過します。
  2. 土曜日は岐阜線以外は運休します。
  3. 日曜日・祝日は全線運休します。
  4. 岐阜線8時18分のバスは混雑します。
    時間に余裕をもって先発のバスから乗車してください。
  5. バスの運行時刻が変更する場合もあります
    変更がありましたら、学内での掲示や、本ページにてお知らせします。必ずご確認ください。
  6. 春季・夏季・冬季休業中、土曜日に行われます補講等のスクールバス運行表については別途掲示でお知らせ致します。通常の運行表とは異なりますので、必ず掲示する運行表をご確認の上、ご利用下さい。
  7. バス乗車時(関線は降車時)には、バスに備え付けの端末機(運転手携帯電話)に、学生証をかざしてください。
    (収集する情報は、「学籍番号(職員番号)」「路線・位置情報」「時刻」です。感染症対策等で必要がない限り、個人名、学部等の特定は行いません。収集した情報は、インフルエンザ等感染拡大防止対策以外に、万が一事故や災害に巻き込まれた場合の搭乗者の迅速な把握のため、及びスクールバスの路線・便数最適化のため個人を特定しない形での統計資料として利用します。)

ページの先頭へ戻る